사이드바 영역으로 건너뛰기

정체전문가에게 이소가이 요법을 전수

整体専門家に礒谷療法を伝授

◎ジャパン柔道整復師会主催の講習会

img

 昨年(2011年)は全国各地で計4回開催された「ジャパン柔道整復師会」主催の「礒谷療法セミナー」が今年も実施されます。


 昨年は、東京・仙台・大阪の3都市で開催され、好評を得ましたので、それに気を良くして今年も開催が決定されました。その様子は礒谷療法総本部ホームページで詳しく紹介しておりますので、興味がある方はご一読ください。


 今年はまず東京で先行します(詳しい日程・開催場所などは後述)が、順次仙台・大阪でも開催する予定になっております。






◎専門家の先生方のためのセミナー

 今回のセミナーは、主催がジャパン柔道整復師会ということでも分かると思いますが、柔道整復師の先生方を主な対象としたセミナーです。ですが、昨年の実績を見てみますと、柔整の先生方だけでなく、鍼灸の先生、整体の先生なども多く参加されています。


 より良い施術・施療を目指し、整体の現場で日々試行錯誤をしていらっしゃる施療家の先生方が多数参加されたということだと考えています。


 講習会の内容も、施療現場で活躍していらっしゃる専門家の先生方に対応するためのプログラムを用意しております。礒谷療法独自の「股関節整体」は必ずや先生方の手技に好影響を与えることと確信しております。






◎礒谷療法の神髄を伝授

img

 講習時間は半日と短いですが、70有余年の伝統を誇る「礒谷療法」の神髄を余すことなく伝授します。わずか3時間のセミナーですので、正直に申し上げますと、礒谷療法の全てを理解することは不可能だと思います。


 しかし、礒谷療法のエッセンスは十分獲得できることと思います。股関節整体の考え方、あるいは礒谷手技のノウハウを理解することはできるはずです


先生方の持っていらっしゃる手技に礒谷療法の手技を加えていただければ大きな成果を得ることができると考えています。






◎申し込みはジャパン柔道整復師会に

 ジャパン柔道整復師会とは柔道整復整体院が300軒以上加盟している全国組織です。柔道整復師の先生方の保険業務の手伝い、経営戦略、法的知識の啓蒙など多種の活動を行っている組織ですので、興味がある方は、ジャパン柔道整復師会までご連絡ください。


 今回の礒谷療法セミナーは「ジャパン柔道整復師会」にお申し込みください。


 下記に、ジャパン柔道整復師会が今回の「礒谷セミナー」のための「案内」を添付しておきますので、それを参考にしてください。







◆セミナー開催日時

 東京セミナーは 11月11日13時30分~16時30分


 

 仙台セミナーは 12月9日

 大阪セミナーは 2月16日


を予定しております。


 開催会場などは未定ですが、興味のある方はジャパン柔道整復師会までご連絡ください。

 プロの先生方のご参加をお待ちしております。


←こちらをクリックすると案内用紙が表示されます。印刷してご利用ください。
진보블로그 공감 버튼트위터로 리트윗하기페이스북에 공유하기딜리셔스에 북마크