사이드바 영역으로 건너뛰기

바램에 따라 무료시술회를 개최합니다

要望に応え無料施術会を開催します

◎参加費無料、礒谷療法を試すチャンス


img

 磯谷療法総本部では、1年に数回、過去3年で10回以上の「無料講習・施術会」を開催してきました。今年も2月、4月と連続して開催し、多数の参加者から好評を得ています。


 前回の施術会後も「次はいつ開くのか?」という問い合わせを数多くいただいたのですが、猛暑ということもあり、また当方の都合なのですが、台湾・北京など海外での講演会・セミナーを連続して行ったため、ご要望に応えることができませんでした。




img

 また10月末には、再び台湾での「礒谷療法セミナー」が予定されていますし、国内でも仙台・東京・大阪などでの連続セミナーも計画されています。このようなスケジュールですので、「無料講演会・施術会」開催の予定が立ちませんでした。


 しかし、礒谷療法総本部院長・礒谷圭秀院長の強い希望により、多くの方の要望が多い「無料講演会・施術会」を急遽開催することになりました。開催までの時間はあまりありませんが、礒谷療法の施術を無料で受けるチャンスですので、腰痛や体調不良で悩んでいる方は、ぜひ気楽にご参加ください。





◎なぜ無料施術会を開くのか

 礒谷療法総本部では無料施術会を定期的に開催していまして、この4年間で10数回を数えました。どのような経緯で無料施術会が開かれたかを簡単に説明します。


 礒谷療法総本部は精力的に、香港・台湾・韓国・マレーシア・中国などで講演会・施療実演会を行っています。礒谷療法の海外普及のためであり、また海外からの強い要望があったからでもあります。


img

 それを知った多くの方々が「どうして日本ではやってくれないのか」「私たちも参加したい」「気楽に見学できるのか」などの問い合わせが多数ありました。


 礒谷療法総本部でも“礒谷療法の普及”という観点から、日本各地でのセミナー開催を積極的に取り組んできましたが、足元の東京で、一般の方への普及活動は必要と考えながらも、日常的な業務に忙殺され実施することがなかなか困難な状況でした。


 しかし、多くの方々の要望に応えようと決意し、2008年に思い切って開催したのが最初です。





  ◎院長による講演・施術会の開催

 

 無料講習・施術会は礒谷療法総本部・礒谷圭秀院長が自ら施術します。一般の方に礒谷療法を理解してもらうのが目的ですから、講演は短めに施術を中心に行います。



◆講演内容(10分程度)

 「礒谷療法とは何か」「自分の体を自分でチェックする方法」日常生活の注意点」  「自分の体を自分で治す」「急激な痛み・体の変調を治す方法」など分かりやすい内容を予定しています。疑問がある方は遠慮なく、質問してください。



◆施療実演会の実施

 当日、会場にいらした方の中から、希望者を実際に施術します(もちろん無料)。


 出来る限り多くの方を施術したいと考えています。10数回の無料施術会の経験からすると、希望者全員を施術できると思います。当無料施術会の特長は、参加者全員にできる限り時間をかけ「どのような症状だったのか」「行った施術により、どこの部位が改善できたのか」をていねいに説明します。今回は特に、来場者の個別の症状に“対応”していきたいと考えています。



◆院長自らが実演

 礒谷式力学療法総本部院長・礒谷圭秀が、講演・施術を行います。


 講演、執筆、治療院での施術と多忙な院長・礒谷圭秀ですが、「多くの方にお目にかかって直接お話し、施術したい」との強い要望により、施術も院長指導の元行います。





◎参加希望の方は申し込みを

 過去の施術会は常に多くの方々が参加を希望されています。今回も参加希望者は多数と予測されますので、事前に参加希望の方は「申し込み」をしていただきたいと考えております。


 広い会場で大勢を集め講演を行うという方式は“合理的”ではありますが、実際には一人一人の方々とコミュニケーションを取ることは無理、というのが院長の考えです。


今回は特に、「来場者の症状に合わせた施術」をテーマにしたいと考えていますので、来場者人数は10人程度に絞りたいと考えています。


 希望者はお早めに礒谷療法総本部までご連絡ください。


 参加希望者は氏名・連絡先などを明記してメール、手紙、FAXで申し込み下さい。


 複数名での参加希望者の方は、参加希望人数もお書き下さい。


 申し込み先は下記になります。


・メール:isogaitherapy@hotmail.com


・郵便:〒164-0001 東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンション6階


・電話:03-3384-1549


・FAX:03-3382-8285





◎開催日時・会場

◆日時

  2012年10月7日(日曜日)


  午後1時~4時(受付開始は12時30分)


  開催まであまり時間がありませんうえに、すでに何人か参加希望者がいます。


  参加人数は10人程度に絞り、きめ細かやかな施療会にしたいと考えていますので、  参加希望の方はなるべくお早めにご連絡をください。



◆会場

  「礒谷式力学療法総本部」


    中野区中野2-11-2 サン中野マンション6階


 めったにない機会ですので、ご気軽にご参加ください。体調不良に悩む人、腰痛・肩凝り・胃腸障害に苦しむ人には驚くべき「発見」があることは保証します。「お試し」の気分で気軽にご参加ください。





◎「無料講習・施術会」の内容

 礒谷療法では、過去10数回の経験の上に立ち、今回の無料施術会を企画しております。


 参加者一人一人の悩み、疑問にていねいに答えるきめ細かな「講演・施術会」をとくに今回の目的にしています。


 前回もそうでしたが、参加者の方々からは「これほど施術をやっていただけるとは」とか「家庭的で気楽な会だった」とかの声がありました。


 今回は特に、出来る限り少人数で、きめ細かい「無料講習・施術会」にしたいと考えていますので、楽しみにしていてください。参加希望の方は、お早めにお申し込みください。










 
진보블로그 공감 버튼트위터로 리트윗하기페이스북에 공유하기딜리셔스에 북마크